ミカド津島店から発信!!

ミカドブログをご覧の皆さま、初めまして!!

 

昨年末にミカド津島店へチーフオペレーターとして赴任したFと申します。

愛知県の東端から西端への単身赴任です。

 

あ、写真を間違えました。これは新年会での某店長様&某チーフ様でした(笑)

 

こちらが私ことFです。

 

今年で34歳、人生の半分近くをアミューズメント業界で過ごして来ました。

 

以後お見知りおきのほど、お願い申し上げますm(__)m

 

 

さてこのミカド津島店。

 

赴任して早々に上役の方から「Fポン」というあだ名を頂戴し、

その後日には雲上のエリア長から「ゼットン」ともご命名頂きました。

(ちなみに「ゼットン」とは「漫画・クローズ」に登場する青年で、髪型などが似ているとのことであります(_;)

 

会社やお店によって「あだ名はダメ!」なんて所もお有りかと思いますが、

どちらにもメリット・デメリットがありますよね。

 

津島店では全体的にアットホームさを感じる一つに貢献しているようです。

(もちろんバックヤードのみの呼称で、基本は名字&役職名です(^^;)

 

 

それとそれと、アットホームと言えば。。。

 

赴任してお店の状況を知るに連れ、津島店がいかに「地域密着店」であり、

お客様はモチロン、地域の皆さまと共に成り立っているかを強く感じました。

 

 

津島店はご存じの通りご高齢のお客様が大半で、日々お客様から頂くご意見ご要望、

また一つ一つのコミュニケーションには、情や温かさをとっても感じます。

 

Fは「これが本当のアットホームなお店なのだなぁ」としばしば感じ、

一層ニコニコしてホールを駆けておりますε=ε=ε=┌(* ゚ヮ゚)┘

 

また津島店では、地域の皆さまとの繋がりの一つとして

お客様休憩室(お店の北東側、カウンターと出口の間にあります)に

「パトネットあいち」からの「地域安全情報」を随時更新して表示しています。

ご来店の際には是非ご一読くださいね(^―^*

 

そうそう、もうすぐ単身赴任の私の頑張りを見に、妻子が津島市へやって来ます。

良い機会ですので津島神社を始め、多様な史跡を巡って来ようかと思っています♪

 

 

中国では古くより

 「天の刻」「地の利」「人の和」が揃うと、万事に良い働きがあると言われています。

 

地域を知り、地域の方々とコミュニケーションを図り、

 地域の皆さまからより一層愛されるお店づくりのため、

  不肖Fも尽くして参ります!!

 

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。